子供に飲ませる為のカルシウムサプリとは?身長を伸ばすにはカルシウム以外が重要!?

一般的に身長を伸ばすためには牛乳、つまりカルシウムが効果的だと思われています。ですがカルシウムは骨を強くする性質はあっても、骨を伸ばす性質は実はないんです。つまり身長を伸ばす=カルシウムという常識は当てはまらないのです。
身長が伸びる要因として考えられるのは遺伝、生活リズム、栄養バランスなどが挙げられます。ただご両親とも背が低いからといって、お子様の身長まで諦める必要はありません。遺伝が身長に与える影響は20〜30%と言われているので、他の要素で十分に補うことが可能なんです!

 

まず規則正しい生活リズムが健やかな成長には欠かせません。良質な睡眠をたっぷりと摂取することにより成長ホルモンの分泌を促し、骨を丈夫にするための適度な運動、こういった基本的な生活にこそ身長を伸ばす秘訣は隠されています。同時に成長するためには、カルシウム・タンパク質・亜鉛・ビタミンといった栄養素をバランスよく豊富に摂取することが非常に重要です。

 

ただお子様の骨には骨端線というものがあり、これがある間しか身長を伸ばすことは期待できません。つまり適切な時期―成長期の間でなければ、どれだけ効果が期待できる成長サプリを飲んでも意味がない、ということをしっかりと理解しておいてください。

成長サプリでオススメな栄養素はコレ♪

1.アルギニン

アルギニンとはアミノ酸の一種で体内で合成できるため非必須アミノ酸に分類されます。ですが成長期のお子様は体内合成では不十分であるため、体外から多量に摂取することで成長ホルモンの分泌を促す効果が期待できます。またその他にも疲労回復や美容効果もあるとして、近年様々な分野で注目されています。

2.ボーンペップ

ボーンペップとは卵黄から発見されたペプチドタンパク質です。主に骨の伸長をサポート、骨密度を高めて丈夫な骨にするといった効果あると言われています。カルシウムと一緒に摂取することで、更に高い働きが期待できます。過剰摂取しても悪影響がない成分なので、多くの成長サプリに配合されています。

3.コラーゲン

美肌ケアの代名詞ともいえる成分ですが、骨の土台としてもコラーゲンは欠かせません。コラーゲンをたっぷりと摂取することで、丈夫で良質な骨の基礎が生成できます。

アルギニンを濃縮配合しつつ、ボーンペップを始めとしたオルニチン、シトルリン、ビタミンB群などをバランスよく配合したドクターセノビルがオススメ!
クエン酸も2,100mg配合されているので、お子様の成長サプリとしてぴったり♪
→ドクターセノビルの詳細はこちら!